August 2006

August 26, 2006

1週間ぶり新我が家です。

久しぶりに我が家に行ってみました。家
すごい進展でした。クロス張りも完了。まる
トイレトイレ、洗面も設置。出入り口のドアもつきました。拍手
電気もエアコンも。電球

ここは居間です。パソコン

dsc01202.jpg

ここは正面玄関から和室を見たところ山


dsc01195.jpg


2階の私の部屋から階段を見たところ。譜面

dsc01188.jpg

一人暮らしもひと月もないぞ~。悲しいけっこう気に入ってますOK
慣れた頃にはさよならです。
来月からはまた忙しくなるぞ~ロケット

at 19:41|PermalinkComments(4)家ができるまで・・のこと 

花カエル・・・ケロケロ!?

先日の互助会の花いっぱい活動の花壇。結構気に入ってます。太陽にっこり
もう少し葉っぱが繁ってくれば、ボリュームも出てくるよ。ハイビスカス
背の高い花はサルビアの仲間なんだって。いろいろ種類があるんだね。ひまわり
霜が降りるまで咲いてくれるんだって。OK
職員互助会活動なので職員玄関に。

dc082606.jpg

dc082610.jpg

これは正面玄関。病院
コリウスの葉っぱです。
いろんな色がありますね~。クローバー

これは縦に伸びるんだって。

dc082601.jpg

dc082602.jpg

これは横に這うタイプのコリウス。
いまは寂しいけどボリューム出るといい感じになると思う。サボテン

dc082603.jpg

水やりがんばろう汗
続きを読む

at 01:48|PermalinkComments(2)お花たちのこと 

August 23, 2006

浅漬けのお味は?

昨日はお休みをいただき、平日でなければできないことをめいっぱいやってきました。走る
遊びじゃないよ!
来月中に家家が完成予定なのでそれに関するいろいろな手続きです。鐘
忙しかったよ~走る
またまた、たくさんの人からいろいろな物をいただきましたプレゼント
ありがとさん。にっこり野菜とか食べ物はは大助かり。電球
でもクッキングに関しては、乏しいレパートリーの中から料理するのは大変アウト
dc082305.jpg


とりあえず新鮮野菜を生かすには漬け物ですよね~ごはん
引っ越しの荷物の中からみつけました電球
dc082306.jpg

色良く漬かる茄子漬けの素サボテン
ピリッと辛いキムチの素。クラッカー
dc082307.jpg

茄子の重石がなかったのでキュウリの漬け物を重石に。OK
そのまま冷蔵庫へ・・・明日が楽しみにっこり



at 21:54|PermalinkComments(3)家ができるまで・・のこと 

August 20, 2006

土土花花・・・?

家の方は内装の方に入りまして、クロス張りの準備中ということで
あまり写真上、変化がないので、寝るおやすみなさい状態です。

それで今日はお花屋さん(苗木を売ってる)に行って来ました。ハイビスカスサボテンひまわり
明日職場でボランティアのゴミ拾いと、花いっぱい植えよう活動があります。
私の担当が花係。ハイビスカス私にお似合い うふっドキドキ大

ぐりこ様から教えて貰った花屋さんの名前が
「土土舎花花舎」
(ととしゃかかしゃとよみます。)
A空港に行く途中にあります。
プランターに植えるお花を相談したところ、
いろいろアドバイスをしてもらいおまけもしてもらいました。
dsc01118.jpg

組み合わせを確認しているところ。まる
完成したらまたブログに発表しま~す。にっこり

at 22:23|PermalinkComments(2)お花たちのこと 

August 18, 2006

2年前の今頃何してた?

今日午後7:30からの英語でしゃべらナイトのテーマが京都
そういえば2年前の今頃、甥っ子のTいち(当時中一)と京都旅行したっけな~新幹線
暑かった~。あの時も・・・太陽まずは名所旧跡めぐり。
お決まりの金閣寺。鐘
dc082511.jpg

京都駅。この日は冬ソナでおなじみのRYUのコンサートがありました。マイク譜面
観れなかったけど泣く

dc082525.jpg

清水寺は工事中。怒る
でも絶景かな、絶景かな~でしたまる

dc082535.jpg

dc082536.jpg

清水寺から歩いて知恩院へ・・・この日は1日中歩きっぱなし
2万歩歩いたかも?走る
2年前はパワーあったな~。ロケット


またいつか京都行こうっと晴れ着
甥っ子のTいちは荷物は持ってくれるし、
電車電車バスバスのことはお任せ。力こぶ
頼もし~い拍手


at 22:16|PermalinkComments(5)旅旅・・ドライブのこと 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html