October 2006

October 09, 2006

新種の虫?・・・かわいい。

ここ2,3日お天気が悪くて雨やっと本日太陽
でも少し肌寒いけどね。風邪には気を付けましょう。

ところで、これ何はてな
玄関の下を見たら何か動いている物が・・・宇宙人
近づいてみると・・・なんだこりゃびっくり

dc100901.jpg

dsc01345.jpg

dsc01343.jpg

前方にお顔があり、パンダ
おメメ
らしきものがあります。
黄色い模様の中にチョンチョンと。
パンダみたいにドキドキ小
ひょっとすれば電球

アリさんが何かを運んでるのかな?と思ったけど足跡

テントウムシか?
背中半分負傷して羽根がでてしまったのか・・・病院
撮影が終わったら何処へ行ったか行方不明泣く
助けてあげればよかった力こぶ・・・どうやってはさみ


at 14:28|PermalinkComments(1)雑感 

October 04, 2006

《せんなり》ってしってる?

みなさん、《せんなり》を知ってる人は若くない人ですね~。
な~んていきなりでごめんなさいすいません
dc100301.jpg

先日友達からりんごをいただきました。
それも紅玉にっこり
紅玉ってあまりお店で売ってないんですよね。
その紅玉りんごを昔は《せんなり》って言われてたんですよ。
紅玉りんごはお菓子、デザートにはもってこいの品種。
アップルパイ、焼きリンゴ、リンゴジャム、コンポート。クラッカー
我が家で母がりんごの皮も一緒に煮ました。
色がすご~くきれいでしょ。ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小

dc100402.jpg

リンゴの赤い皮の色が出るのは紅玉が1番なんだって・・・電球
このきれいな色で紅玉ファンになりました。
おいしい・・・にっこり(私のブログはおいしいだけなのかはてなびっくり


at 22:30|PermalinkComments(4)雑感 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html