March 2007

March 08, 2007

私の献血物語

先週4年ぶりに献血をしました。病院
今回で19回目です。
こんなかわいいものをいただきました。
キティちゃんグッズです。にっこり

dsc01717.jpg


私の献血はじめて物語AB型

はじめての献血は高校生のときでした校舎
クラブ活動(弓道部)をしている時でした走る
隣のクラスの親御さんが、手術でAB型の血液が欲しいということですいません
急遽呼び出されました病院
我がクラブ女子6人中4人がAB型でした。
あとは空手部の1人と・・・学ラン
私は補欠ということで病院にいきました病院
友達はみんな200ml注射,
ところが空手部の男子が貧血を起こしてしまい
補欠である私は400ml注射ショック
なぜはてな 何故なのびっくり

このときからわたしの献血人生が始まりました。

20代初めの頃、以前の職場の近くに献血車がきていたので
さっそく献血に・・・救急車注射

いざ献血・・・と言うときに、
○○子ちゃん?と私に話しかけてきました。笑顔
あ”っー○○子ちゃん・・・と私笑い
実に14-5年ぶりの再会でした。クラッカー
小学校の2年生の頃、彼女が転校して、ランドセル
文通はしていましたが、いつの頃からか音信不通。メール
すごい偶然で感激したことを思い出します。電球
そんなこんなで、今では400mlが私の定番になりました。注射AB型

私は血管が見えない方なので、看護士さん泣かせです。泣く
でもやっぱり献血車に乗っている人は違いますね~。OK
さっすがうまいです。まる痛くないです拍手






at 23:12|PermalinkComments(5)健康のこと 

March 03, 2007

私のアンティーク Part.Ⅰ

私はけっこうアンティークが好きハート
日本のものでも外国のものでも・・・OK
歴史とか詳しくは知らないけど・・・
なんかノスタルジーを感じます。ラブ
直感で、ああいいな~って。

数年前カナダへ行ったとき飛行機
姉にアンティークショップにいろいろ連れて行って貰いました。
初めてだったので欲しい物がいっぱい困った
本物も偽物も高すぎる物もいっぱ~い。
どうしようもないものも・・・落ち込み

自分としては正解だったものまる

dc121710.jpg

いつ頃のもので、いくらだったか忘れたけど
今は水を入れて花入れにしたり、加湿用にしたり汗・・・
結構お気に入りOK色がいいキラキラ

これは何なのか、何で買ったのかわからない初心者
薬入れという説も・・・はてな
中のゴミもそのまんま落ち込み
dsc01698.jpg


次のお気に入りはペンダントとブローチ
ペンダントのほうは、たまに着けることもあります。バラ

dsc01705.jpg

チェーンの留め金も古きよき時代って感じ笑顔
ブローチはシルバーだったので磨きました。
やっと輝きがでて味わい深くなりましたね譜面
ブローチもペンダントもガラス玉だと思うけど
この色に惹き付けられて買っちゃいました。お金

ほかにも買った物はあるけど、まずはPart Ⅰということで・・・にっこり


at 21:07|PermalinkComments(4)雑感 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html