August 2007

August 26, 2007

去りゆく夏を惜しんで・・・

いや~残暑は続きますね~太陽汗
朝夕は涼しく、日中は動くと暑い汗
気温の差が大きいので、一足早い鼻炎がやってきました。寝る
くしゃみ、鼻水、目ショボショボ悲しい
目閉じてると、サッパリ~ですウインク

夕方、雨雨がぱらつきましたがホンノお湿り程度汗

夜の8時ころ、遠くからパンパンと花火の音。クラッカー
外に出てみたらジャスコの方角にきれいな花火が・・・日の出
去りゆく夏を惜しむむかのように、花火が打ち上げられていました。にっこり

img20070827.jpg

今夜の夜風は冷たかったです流れ星
風邪などひかないようにきをつけましょうね・・・風邪


at 23:46|PermalinkComments(2)雑感 

August 19, 2007

本日、天気が良いので・・・

お天気がよかったので太陽
兄夫婦を誘って、母と4人で
お昼12時半過ぎ車ダッシュぶっぶ~

私の車でドライバーは兄様ダッシュ

最初は十三湖へ行って帰るつもりが、
しじみラーメンを食べてラーメンUターン

蟹田を通って三厩へ
かなりの距離でした。落ち込み
途中、義経寺へ
dsc02367.jpg

すごい格好で写真撮ってるのが
丸写りです。(はずかし~)
img20070819_1.jpg


道路を挟んで高台にあります。
疲れた~泣く汗
img20070819_2.jpg

その後竜飛へ車ダッシュ
噂で聞いていた
階段国道339号
img20070820.jpg

民家の間を登って、幅約3メートル階段です。
総延長388.2m、岬下から灯台まで362段の階段なんだって。ショック
義経寺で疲れたので、岬までは 車ダッシュ

あとは竜泊ライン~五所川原へ
途中、眺瞰台から観た竜飛崎と北海道
img20070820_1.jpg

天気が良かったので、
途中、下北の仏ヶ浦も見えたし・・・笑顔
北海道も見えたし
疲れたけれど、楽しいドライブ車ダッシュでした。
家に着いたのは5時半すぎでした。
運転手さんお疲れさまにっこり
母さん、兄嫁のバラ子さん、私・・・お疲れさまでした。
今日はぐっすりZZZ寝るで~す。



at 23:28|PermalinkComments(6)旅旅・・ドライブのこと 

August 18, 2007

大好き・・・ミニチュア

私は小っちゃいものが大好きですクラッカー
ミニチュアもんが・・・にっこり
img20070818_1.jpg

これは今、我が家の玄関に飾っています。家
自分で買ったものもあるけど、
茶色の猫と蚊取り線香と笹の葉は
甥っ子のTーいちからの誕生プレゼントケーキプレゼント
叔母さんの好みをよくしってますなぁ~拍手


かつてドールハウスに凝ったことがあります。家

img20070818.jpg

10年以上前に作った作品ですよ。
(下は30㎝の物差しです。)


img20070818_2.jpg

ソファもクッションも、手作り
バラはバラは樹脂粘度です。

img20070818_3.jpg

飾ってあるクロスステッチの刺しゅうは手間がかかりました。
引き出しも開くんだよ・・・OK

自分では満足してますがOK
これはほんの初心者コースなんですよ初心者

コンピューターを始めてから全然作ってませんパソコン
いつかはまたはじめたいなぁと思ってます。笑顔
続きを読む

at 20:39|PermalinkComments(3)雑感 

August 12, 2007

私の癒し・・・グッズ・・・

暑いですね~太陽
何もしなくても、ただ、タダ、じわ~ぁ~汗汗汗
室内にいても熱中症になるんだって怒る
水分補給が大切大波

こ~んなに暑くても、
今熱中しているものがあります。炎

朝 顔

(前にも書きましたね~メモ

たとえば、
花が葉っぱで隠れていればハイビスカス
葉っぱを摘みクローバー
花が終われば花ガラ摘みハイビスカスドクロ
蔓が変な方向に絡んでいればダメ
軌道修正ロケット
(今日も暑い中、太陽ハシゴに上って・・・ジェットコースタ
もちろん
水やり(水分補給)は必須汗汗汗
暑くてもがんばれちゃう・・・OK
他の花にも愛情そそいでますよにっこり
img20070812.jpg

img20070812_1.jpg

涼しげな色でしょう?癒されます笑顔
続きを読む

at 20:40|PermalinkComments(3)お花たちのこと 

August 11, 2007

祭りも終わって・・・

夏祭りも終わって
お盆が来てしまいました。
ブログでは花火大会は載せたけど電球
立ち倭武多はまだでしたね笑顔

3年程前から、亡くなった父の店の前が
立ち倭武多の運行コースになり、
この界隈は、祭りの期間中は大変活気付きます。
人・音量
(8/3の花火大会、4,5,6,7,8が立ち倭武多)

歩いて5分位の所にある
立ち倭武多の館前の出発時間が午後7時。
お昼過ぎから、コースの沿道は場所取りの人でにぎわってました。

まずは今年の倭武多「芽吹き 心荒ぶる(うらさぶる)」

img20070811.jpg

約22~3メートルの高さがありますまる

img20070811_1.jpg

これは高校生制作の倭武多。
高さはないけど立派な立ち倭武多でした拍手

父の店の2階からの人・の様子です。
img20070811_3.jpg

この観衆はコース最終場所到着の9時頃まで続きます流れ星

我が家の前からは、こんき(この位)見えます。OK
img20070811_4.jpg

五所川原の倭武多は跳ねる人がすっかりいなくなり、
独自のスタイルが定着してきています。

私の年代はねぶたイコール跳ねるもの・・・ウサギ
青森ねぶたも大好きです。ドキドキ小
一昨年は跳ねたんですよ。
何十年ぶりかで・・・ぐりこのおかあやんと。炎
今年はカテーテル検査でできなかったけど悲しい
来年は跳ねたいなぁ~(体力つけなきゃね・・・)力こぶ
続きを読む

at 21:01|PermalinkComments(5)雑感 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html