December 11, 2006

神様、仏様・・・

我が家の和室には、仏壇と神棚があります。(どこの家にもあるよね~)家
新居に越してきたのが9月、父の3回忌と祖父の13回忌が10月中旬キラキラ
その前に新居に仏壇を入れるときに魂入れをするのだそうです幽霊
つ○る市にある我が家のお寺の住職が兄の高校の同級生学ラン
厳かな雰囲気で魂入れなるものをしていただきました。山

そして9日(土)に神様の方はなんて言うのかな?
神様開き?(鏡開きとちゃうねん・・・)アウト
○ヶ沢町の神社の神主さんに来ていただきました祝日
その神主さんもまた兄の高校の同級生でした。学ラン
こちらもまた厳かな雰囲気でお祓いをしていただき
家内安全の為に水周り汗、火の周辺炎、玄関トイレなどトイレ
いろいろな場所のお札をいただきました。

dc121010.jpg


dc121012.jpg

玄関をお祓いしたときは、きれいな紙吹雪をまいてました。クラッカー

dc121008.jpg

さっそく玄関と物置にお札を・・・


これでお正月を朝日迎えることができま~す。拍手


10日(日)兄夫婦と3人で久々に忘年会をしに居酒屋へ乾杯
以前友達と行ったことがある六○亭へ熱燗
dc121104.jpg

兄たちは青森市から越してきてまだ3ヶ月家
美味しいお店連れて行きまっせジョッキ
dc121105.jpg

美味しかったちゃんこ鍋味噌味ですにっこり


at 01:21│Comments(7) 家ができるまで・・のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by 姉のいちせんべい   December 11, 2006 14:02
{拍手}私もパンパン{落ち込み}
{拍手}
まずは、一段落ですな{にっこり}
2. Posted by 姉2ちゃい   December 11, 2006 14:23
{拍手}私もパンパン{拍手}
家内安全{鐘}合格祈願{拍手}{にっこり}
3. Posted by ぐりこ   December 12, 2006 22:39
じゃ わたしも{拍手}パンパンv{ブタ}v
ロッペ家に幸あれ!
ぅわ、六○亭だ!刺身が旨い!
焼き鳥に敷いてあるキャベツの酢が旨い!!
4. Posted by お初で~す   December 13, 2006 09:01
私も便乗させてねっ{拍手}パンパン{笑い}
健康第一&宝くじ当りますように・・{OK}
5. Posted by ロッペ   December 13, 2006 23:34
{ブタ}みなさんのぶんもまとめて{拍手}パンパン{拍手}
今年も残すところ2週間とちょっと{OK}
いろいろな面で御利益ありますように{クラッカー}
6. Posted by チズ   December 17, 2006 19:55
ブログにあった胴着とかの実物みて楽しかった~また手作りのお土産持ってくよ~{プレゼント}
7. Posted by ロッペ   December 17, 2006 21:54
{ハイビスカス}チズ様
今日はどうもありがとう!
手作り味噌おいしかったよ~{ごはん}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html