February 27, 2007

お雛様 IN CANADA

先日、カナダから春のメールが届きました。メール
といっても家の中が春なだけで、外の気温はマイナス12,3℃大波
庭に植えたネコヤナギが芽を出したそうで猫
カーネーションと組み合わせてお雛様飾りをしたそうです。花
dsc00625.jpg


dsc00623.jpg


ワイハ~、なんぼめんこいお雛様だっきゃの~にっこり拍手ドキドキ大


昨日、お昼休みに職場の友達(ぐりこママ)と白鳥に会いにいきました。

が、しかし

会えませんでした。

がっかり
せっかくエサも準備したのに・・・ぐりこママが・・・悲しい
仕事が終わってからも寄ってみたけどいませんでした悲しい
白鳥鳥がいるはずのふれあい広場の
立て看板と岩木山をカシャッ山
旅立つ前に近くで会いたいな~にっこり

dsc01689.jpg


at 23:32│Comments(4)雑感 

この記事へのコメント

1. Posted by お初で~す   February 28, 2007 10:29
カナダって聞かなければ、ココは絶対ニッポンですよね~{国旗}
ニッポンを懐かしんでいるのね・・
白鳥、残念だなぁ。
旅立つ前に挨拶していって欲しいよね~{にっこり}
2. Posted by ぐりこ   February 28, 2007 23:04
{チューリップ}明日から3月・・本当の春がきます。
Canadaは暖冬じゃないのかしら?
{鳥}あ~そうだった!今夜はわんっつだったね~
3. Posted by ロッペ   March 01, 2007 00:31
{ヒヨコ}ぐりこや~ん
今日は本当に残念だった。
またもすれ違い。{悲しい}
ぜったいぜった~いエサやるぞ~。{ごはん}
待っててね~。{鳥}
{いちご}お初や~ん
カナダはココみたいに大雪はないけど{雪}
冷凍庫にいるみたいよ{大波}。
裏の川が凍るそうです{困った}
4. Posted by せんべいママ   March 01, 2007 04:18
{国旗}そうなんです。心は、30年たっても{国旗}
なんです。これは下河原焼きのお雛様で、青森のTちゃんからのおみやげでした。
シンプルな生活の中で、ここだけは一生懸命、季節を感じさせるように、これでもがんばってるんヨ。{電球}ロッペちゃん、あきてきた、季節グッズ、リサイクルしてあげるよ{まる}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html