March 21, 2007

我が家のうめ~、ぼけ~!

うめ~!ぼけ~!
けんかしてるんじゃあないよ。

我が家には十数年前から梅とボケの鉢があります。花
その二つは職場に、毎週木曜日に出していた花やさんから買ったものです。ハイビスカス
あの頃は毎週お花買ってたなあ~。(2年程前からなくなりましたが。)

その梅とぼけの花付きが2,3年前から悪くなりアウト
母もあきらめて半分捨る覚悟になってました。
その二つが母に捨てられまいと走る
最後のひと花を咲かせようとしたのか、バラ
数多くのつぼみをつけ始め見事な花が咲きました拍手


dc032103.jpg

dc032109.jpg

植物でも自分が捨てられまい必死なんだね泣く

これで我が家の梅とぼけは
花を咲かせたお陰で命びろいしました・・・とさにっこり

とっつばれはさみ


at 19:20│Comments(4)お花たちのこと 

この記事へのコメント

1. Posted by ぐりこ   March 21, 2007 21:21
見事な姿の梅・木瓜ですね~
春間近な感じが伝わってほんわかぁ~
捨てちゃダメ!!
2. Posted by ロッペ   March 21, 2007 23:38
{月}ぐりこや~ん
人間{にっこり}も動物{ブタ}も植物{バラ}も、花がないと捨てられるのかな~?
捨てられないように、人鼻?NO~!一花咲かせようかな~{笑い}
3. Posted by お初で~す   March 23, 2007 00:23
けなげに花を咲かせてくれたんですね~♪
とても綺麗ですよっ!{拍手}
ところでとっつばれってどういう意味ですか~?
4. Posted by ロッペ   March 24, 2007 00:24
{りんご}お初や~ん
昔話とか読み聞かせの時の
おしまい
て言う感じです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html