April 30, 2007

鑑賞三昧・・・疲れた~!

本日は朝9時から活動開始。自動車ダッシュ
青森県立美術館へ行って来ました(ボクササイズのakkoちゃんと)
dc043001.jpg

工藤甲人展、常設展示を鑑賞。
アレコホールのシャガール「アレコ」の背景画がすごかった。
前回の4幕展示は観れなくて残念だったけど・・・悲しい

帰る途中、新幹線の高架橋の建設現場が見えた。
すごいね~人間の力って拍手
dc043002.jpg
dc043004.jpg

やっと新幹線が現実化してきましたね。新幹線


dc043006.jpg

帰りは狼野長根公園に移築された楠美邸を見てきました。

その後、津軽金山焼き陶器まつりへ・・・金山焼きを鑑賞。
コーヒーをご馳走になりました。おいしかった笑顔


家に帰ってから義姉さんと散歩。近所の桜を鑑賞ハイビスカス
近場にもこんな良いところがあるんですよ~OK

dc043001_1.jpg
 
dc043004_1.jpg

dc043005.jpg

満開に近いベスト状態OK

ここは7月になると菖蒲の花も観賞できるんですよ。
鑑賞三昧の今日は疲れました。
明日は仕事。おやすみなさい。ZZZ寝る



at 22:47│Comments(3) 旅旅・・ドライブのこと 

この記事へのコメント

1. Posted by お初で~す   May 01, 2007 13:23
お~ぉ、有意義なG・Wですね~{OK}
こうしてみると
近場でも結構良い行楽地があるもんですね{音符}
私もまずは近場を歩いてみようっと!{チューリップ}
2. Posted by ぐりこ   May 01, 2007 20:22
{キラキラ}甲人展・・・最後の方の作品
色鮮やかな大作がよかったでしょう?
桜はやっぱり弘前かな?と思っていましたが
五所の桜もいいね~
3. Posted by ロッペ   May 01, 2007 21:42
お初や~ん{りんご}
息子さんのアパートの近くは
桜の穴場がいっぱいだと思います。
散策してみては?
お弁当広げられるよ~{おにぎり}
ぐりこや~ん{いちご}
工藤甲人の初期の作品は私にとっては
いぱだだ絵です。{ショック}夢幻の世界(ちょっと怖いような・・・)
現在のは何か一息ついたような・・・
でもちょっと苦手な絵です。
ブルー&グリーンはきれいだった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html