June 23, 2007

ぐりこちゃんに逢いに・・・Part2

昨日の仕事の帰り、お散歩中のぐりこちゃんに逢いに行って来ました。犬
はまなす公園はきれいにお掃除されていて、海風が心地よかったな~!船
dc062301.jpg

(でも風がつよかった~大波
そのせいか流木もたくさん・・・
流木に乗っかっているぐりこちゃんスノボー

dc062302.jpg

あれれ・・・?耳が・・・かわいいねにっこり

公園の中には、はまなすの花がいっぱ~いハイビスカス

dc062305.jpg

いまは八重咲きが真っ盛り、

一重咲きは終わりかけていて、実をつけてました。

dc062306.jpg

仕事帰りのホットしたひとときでした。笑顔


はまなすはバラ科ということもあって、我が家のバラを紹介・・・

dc062312.jpg

花巻のバラ祭りで買ってきたバラ・・・蕾がすごいでしょう!バラ

dc062013.jpg

ホーマックで季節が過ぎてしまって、バーゲンしてたバラです。
きれいでしょOK

dc062313.jpg

これはオールドローズ。花弁の数がたくさん・・・
蕾は黄色で開くとクリーム色です。

dc062307.jpg

この4つの中で香りがいちばんのバラです。拍手
甘いバラの香り、花も大輪です。

最後に初めて見るもの・・・色が涼しそうで、これはトンボ?
dc062320.jpg


at 23:32│Comments(2)お花たちのこと 

この記事へのコメント

1. Posted by お初で~す   June 24, 2007 23:41
なかなか近くにいてもぐりこっちとは会えないよ~{音符}
でもホントにこの公園はいいでしょ?
今、ロッペガーデンは「バラ」の甘~い香りに包まれて、
至福の時なのね~?{拍手}
2. Posted by ロッペ   June 25, 2007 01:47
{バラ}お初や~ん
猫の額の庭だけど・・・
バラ好きの私はもっと欲しい~{笑い}
けどね~無理あるね~{悲しい}
次のマイブームは朝顔です・・・{電球}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html