July 13, 2007

行ってきました、田舎館村役場

先日の入院ドッグの結果、要再検査の項目があり悲しい
昨日病院へ行って来ました。病院
結構、検査に時間がかかり、
終わったのが12時半過ぎでした。

今回は母も一緒(家にいても暇なので・・・と言ってます)です。
遅い昼食をとりラーメン

帰り道、
田舎館村(いなかだてむら)の田んぼアートを見よう
ということになり、田舎館村役場へ・・・

正面玄関からエレベーターで4階までビル
狭い階段で6階の天守閣へ(役場はお城になってます。)
午後4時半までで無料です。

今年は葛飾北斎の富獄三十六景
すご~い

dc071318.jpg

品種の違う三種類の稲なんだって・・・
緑色の「つがるロマン」、
黄色と紫の古代米といわれている稲


dc071319.jpg


写真に収まり切れな~い
dc071328.jpg
いいもの見ちゃいましたにっこり
母と私は大感激拍手クラッカー
稲刈りのあたりまで見られるそうです。

ちなみに去年は浮世絵の写楽と歌麿でした。
過去の作品は田舎館村田んぼアートで検索してね・・・

えっ、検査の結果?
それは後ほど・・・ウインク



at 00:45│Comments(2)雑感 

この記事へのコメント

1. Posted by お初で~す   July 13, 2007 17:30
お~ぉ、すっごい!{拍手}
去年も友達からのもらい物で写真で見たけど、
今年もまた写真でだぁ~♪
構図を考える人ってすごいね・・・{まる}
今年こそぜったい実物を見た~い{走る}
2. Posted by ロッペ   July 14, 2007 01:44
{山}お初や~ん
絶対ぜったい行っておいで{OK}
土日祝日は混むかも?
下からのも見てみればよかったなぁ{ウインク}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html