July 28, 2007

入院生活27.5時間

先日の入院ドッグの結果
心電図に異常が見つかり悲しい
心臓カテーテル検査-1 検査-2することになりました。
(下線の文字をクリックするといいよ)

検査日が決まり当日までは、痛いのかなぁとか、
いろいろ考えることがあったけど
昨日27日はまな板の鯉状態でした。熱帯魚
青森の○○病院には午前9時5分前に到着。病院
当日の7時頃までは付き添いが必要な為、
兄嫁のバラ子さんにお願いしました。
バラ子さんお世話になりました。感謝します。拍手

午前中はいろいろな検査、採血、心電図、レントゲン
心筋シンチグラム
腕から注射をして心臓の筋肉の状態を調べる検査です。

注射のあと別室で大きな機械装置の下に寝かされ、
心臓の真上をいろんな角度に機械が動き、
約15分くらいかかりました。

病室に戻り、つぎは点滴です。注射
私は血管が細い上に見えないので、看護師さん泣かせです。悲しい

案の定、左の手の甲で失敗。
ようやく腕の横で成功しました。

つぎに安定剤を服用し、午後1時からの検査に備えてました。
が、しかし急患が入り1時間延びちゃいました怒る
せっかく覚悟してたのにぃ~アウト

当日は同じ検査の人が他に3人。
私がトップバッターでした。
いよいよ呼ばれて点滴をつけたまま、車いすで注射車椅子検査室へ

いざ~出陣

検査室はものものしい感じで、腰が引けた感じでしたが、
安定剤のせいか落ち着いていました。
中にはDr.○○川ウサギはじめスタッフが5~6人いました。バニーバニーバニー

ハダシでベッドに乗り、右腕と顔以外は圧巾で被われ
頭にはキャップを被りました。
BGM譜面が流され、私も持っているイマージュ2譜面でした。

先生が「お待たせ!!」と言って、
肘から手首までをヨードチンキで大胆に殺菌。力こぶ

次に「チクッとするよ~」で
2回チクチクッ・・・

「血管細いから1㎜より細いの使うから~」
でホット安心しました。笑い

「今、入ってるよ~、ちょっと熱くなるよ~」
でカァ~っと熱くなりました。

その間私の真上にある機械がいろいろ角度を変えて動いてました。
佳境に入り終盤戦。

「抜いていくよ~。」の声でほっとしましたが、
最後のあたりで血管が痙攣おこしたみたいで・・・
でも無事終了。拍手

傷口に穴が開いてる状態なので、
止血させるためのバンドを巻かれました。
傷口がみえるようになっています。

すご~い圧迫力です。
これで2時間はそのまま手首から指先はアウト
動かしちゃだめだってダメ

ショックこれはかなりきつかった~

dc072827-1.jpg


2時間後は少しゆるめて貰いました。

この続きはあした・・・


at 23:40│Comments(4)健康のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by ぐりこ   July 29, 2007 08:48
わぁ~ヨカッタァ~~
心配しました。
しなくていい経験でしたね。
これからは「自愛」!
甘やかすんじゃなく「自愛」で。
お互いにね。
2. Posted by ロッペ   July 29, 2007 10:18
{りんご}ぐりこや~ん
ほんと、ご心配かけました{すいません}。
これから生活態度を見直し{笑顔}
規則正しい生活しようね・・・一緒に{あかんべー}
3. Posted by お初で~す   July 29, 2007 11:37
一周年記念から、ずっと更新なかったし、
ボクササイズの成果?もないから
どうしたのかなって気になっていましたよ~ん{びっくり}
私はまだこんなに大変な検査の体験なし。。。
でも1度きちんと検査してもらえば安心だよね!
ロッペさ~ん、まだまだ若いんだから
人生これからだよ~{笑い}
無理・無駄・ムラをなくして
お互い頑張りましょ!{クローバー}
4. Posted by ロッペ   July 29, 2007 12:32
{ハイビスカス}お初や~ん
あたたかいコメント{炎}
ありがとうございます。
検診大事だよね。
すべて初体験だったけど、{初心者}
これからの生活態度改めなきゃね!{にっこり}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html