July 29, 2007

ブレイクタイム

入院生活27.5時間の続編の前に
ちょっとブレイク・・・アイス

My little gardenにマイブームの朝顔の花が咲きました。

2.3年ほど前から郊外の住宅地の庭に
色がきれいな朝顔を発見。クローバー

朝顔なのにお昼過ぎて夕方近くまで咲いています。
開花期間も秋遅くまで・・・

ぜひ私も育てたいと思い、
インターネットで調べてやっと名前が判明しました。

西洋朝顔で鮮やかな水色は
ヘブンリーブルー
白にかすりの青は
フライングソーサー
窓辺に蔓をからませて育てていますが、思いどうりにいくかなぁ~。

同時に日本朝顔もタネから蒔きましたが
成長が旺盛で西洋朝顔危うしです。

dc072810-4.jpg

ハート形の葉っぱがドキドキ小西洋朝顔です。
でも咲きました。
dsc02286-6.jpg

それともう一つ、お隣からタネで貰った朝鮮朝顔です。
これも成長旺盛です。

dc072836-2.jpg


エンゼルトランペットみたいでしょ?

dc072835-3.jpg



at 11:46│Comments(4) お花たちのこと 

この記事へのコメント

1. Posted by ぐりこ   July 29, 2007 21:08
え~朝鮮朝顔 もう咲いてるね。
うちのはまだひょろりんこです。
なんか 今年はうちのお花は
不作です・・・・
2. Posted by ロッペ   July 30, 2007 00:19
{冠}ぐりこや~ん
朝鮮朝顔いいでしょう{OK}
気長に見守っててね・・・{笑顔}
3. Posted by せんべいママ   July 31, 2007 03:37
しらなかった~{ダメ}
日本と、西洋とは。葉っぱの形がchがうんだ~、うちのは、間違いなく西洋です。
それから、朝鮮朝顔、というんだね、昔、我が家でも、うえたことあります。こっちでは、ムーンフラワー{月}ってよんでたよ。{夕日}それから、おくればせながら、退院おめでとう、{アイス}{ごはん}{ラーメン}{おでん}{りんご}{いちご}{グラス}とは、いかないか、とにかく、健康には気をつけようね。{にっこり}
4. Posted by ロッペ   July 31, 2007 23:33
{ネズミ}せんべいママ様
ご心配おかけしました。
異常なしでなによりでした。{OK}
ところでそちらの朝顔は、
どんなのがあるか興味津々・・・{パンダ}
写真で送ってくれ~{メール}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html