July 30, 2007

入院生活27.5時間 Vol.2

止血用圧迫ベルトはリボン
1、2時間おきに緩めてくれましたが、まだまだきついです。アウト
ただただ横になっていることほど辛いことはないですね。悲しい
それも右手動かせないんだから~!!ダメ

午後5時ころ、先生からの説明を聞きにナースセンターヘ
コンピューターの画像パソコンと心臓の模型ドキドキ大を使って
丁寧に説明していただきました。

結局は年齢相応の動脈硬化はあるものの、
血管が細くなっているところはなし。OK
異常なしでした。電球

画像のコピーをいただきました。
dsc02285-1.jpg
すごいもんだよね~!拍手
手首でこれがわかっちゃうんだから。電球
これを考えた人はすばらしい~!拍手
ちょっと痛いけどね・・・悲しい

5時過ぎ頃から新たに点滴が追加され注射
抗生剤の点滴も2つ追加注射
結局深夜の3時頃までかかっちゃいました。ショック

6時夕ご飯です。ごはん
お昼が絶食だったので、腹ぺこでした。落ち込み
(水もだめだったんだよ~)
右手が使えないので、食べさせてもらいました。すいません
なんか変なものですね・・・
困ったことがもう一つ悲しい、お手洗いです。トイレ
何とかしましたが、時間かかっちゃいました。初心者
友達への異常なしのメール手紙を送るのに、
丸秘でタオルケットの中で・・・何回失敗したことか・・・アウト
テレビテレビも見れず、本本も見れず
ただ寝るだけ・・・
健康なのに病人になったようです。ボケ落ち込みそう・・・
でも寝ようと思えば寝れるもんですねZZZ

次の日の朝食ごはんは7時、右手で箸なかなか使えな~い。
30分の点滴を再び・・・(左腕は点滴の跡だらけ・・・悲しい
とうとう止血ベルトをはずす時が・・・
残念泣くでした。止血してません。(滲んでるそうです)
今度はこんな止血法でした。
dc072828-1.jpg

パンパンに腫れてるんだけど、あまり変わらないあかんべー

8時過ぎに先生が回診に来てくれて、
「大丈夫、30分もすれば指動かせるから・・・」
と帰っていきました。
晴れて点滴も終わり拍手
10時30分ころ、止血も救急絆創膏に変わり
洗顔汗と身の回りの整理をはじめました。
dc072829-2.jpg

その間、別室で栄養士さんから栄養指導をうけてきました。
私服に着替え、荷物をまとめ
後はお昼ご飯まで暇だった~
(体が自由にならないって大変アウト・・・)

dc072830-3.jpg

やっとお昼ご飯、ちょっとイマイチだったけど
退院を祝して祝ごはん
12時半、ナースセンターへお礼を言ってから
車で車ダッシュ我が家へ家(お天気は雨でした)汗

今回は異常がなくて良かったけど、
自分への警告だと受け止めてドクロ
健康にに気をつけますOK
高くて痛い授業料も良い経験でしたにっこり

みなさん、生活習慣を見直しませんか?(私も・・・)


右手首はまだ腫れています。タオルはまだ絞れません汗
月曜は夏期休暇で休みだけど、回復できるかなぁ~悲しい


at 00:26│Comments(2)健康のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by お初で~す   July 30, 2007 13:38
ロッペさん、異常なしでホントによかったね~{拍手}
どんな検査でも、怖いし不安もあるけど
1度きちんと調べると安心だもんね{病院}
今回の検査で色々貴重な体験ができたね!
普段何気なく使っている手足・・・
マズイだの旨いだのとわがまま言ってる食事も
久しぶりに口にすると、改めて食の有難さもわかるような・・・
とにかく良かったですね~♪
カンパーイなんて暴飲暴食は控えめにねっ!{にっこり}
2. Posted by ロッペ   July 30, 2007 20:45
{力こぶ}お初や~ん
ご心配おかけいたしました。
なんともなかったんだけど、
無事生還いたしました{チュー}
病人ぽい体調からいつもの体調に・・・{OK}
狭心症の疑いって言われただけで
心臓悪いような気がしちゃうもんね~{にっこり}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html