August 11, 2007

祭りも終わって・・・

夏祭りも終わって
お盆が来てしまいました。
ブログでは花火大会は載せたけど電球
立ち倭武多はまだでしたね笑顔

3年程前から、亡くなった父の店の前が
立ち倭武多の運行コースになり、
この界隈は、祭りの期間中は大変活気付きます。
人・音量
(8/3の花火大会、4,5,6,7,8が立ち倭武多)

歩いて5分位の所にある
立ち倭武多の館前の出発時間が午後7時。
お昼過ぎから、コースの沿道は場所取りの人でにぎわってました。

まずは今年の倭武多「芽吹き 心荒ぶる(うらさぶる)」

img20070811.jpg

約22~3メートルの高さがありますまる

img20070811_1.jpg

これは高校生制作の倭武多。
高さはないけど立派な立ち倭武多でした拍手

父の店の2階からの人・の様子です。
img20070811_3.jpg

この観衆はコース最終場所到着の9時頃まで続きます流れ星

我が家の前からは、こんき(この位)見えます。OK
img20070811_4.jpg

五所川原の倭武多は跳ねる人がすっかりいなくなり、
独自のスタイルが定着してきています。

私の年代はねぶたイコール跳ねるもの・・・ウサギ
青森ねぶたも大好きです。ドキドキ小
一昨年は跳ねたんですよ。
何十年ぶりかで・・・ぐりこのおかあやんと。炎
今年はカテーテル検査でできなかったけど悲しい
来年は跳ねたいなぁ~(体力つけなきゃね・・・)力こぶ


カテーテル検査をしてちょうど2週間。
まだ手首が本調子でなく、まだこんな状態。悲しい
img20070811_5.jpg

一度先生に診て貰おうと病院行って来ました。
ずぅ~っとカットバンをやっていたのが、
治りを遅くしていたようです。ダメ
朝晩塗る軟膏も処方してもらいました。メモ
まだ少し腫れてるんだよ。
押せば痛いし・・・泣く

かばわないでドンドン使いなさいってさ・・・チュー


at 21:01│Comments(5)雑感 

この記事へのコメント

1. Posted by お初で~す   August 11, 2007 23:51
ホントに楽しい事はあっという間に過ぎちゃうね。
私は初日しか行けなかったけど、
最終日も行きたかったなぁ~♪
でもロッペさんちの立地条件良過ぎ{拍手}
岩木山も毎日違う顔を見れるし、花火だって、お祭りだって・・・
来年はぜひ跳ねるなり飛ぶなりしてくださ~い{にっこり}
バッチリ体力つけてね!
2. Posted by ぐりこ   August 12, 2007 00:34
「まつり」を振り返って・・・
結果的にしょぼいことになりましたね^^
鬼が笑うかも・・・ですが
来年ははねてやるぞぉお~
しかし今日も暑いね。
ぐりこはダレダレです。
3. Posted by かぐや姫   August 12, 2007 00:41
よし{笑い}ドンドン使うぞぉ~{びっくり}{はてな}
今日も931でした{困った}スペシャル・・・{悲しい}
4. Posted by ロッペ   August 12, 2007 00:49
{花}お初や~ん
本当に我が家の立地条件は☆☆☆☆☆
お初様に負けないように、私も風景写真がんばろうかな?{山}
{ハイビスカス}ぐりこや~ん
今回ほど決断に難儀したことないね~。{アウト}
全部裏目にでちゃってさ・・・{悲しい}
来年は台風{大波}とぶつかりませんように{拍手}
5. Posted by ロッペ   August 12, 2007 00:55
{ペンギン}かぐや姫様
お疲れさまでした。{すいません}
暑さにめげず{汗}、933にも耐え{ショック}よくがんばりました。{拍手}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html