April 22, 2008

アマリリス等々&さくら

先週の土曜日、
エルム、ヨーカドー側の玄関の脇のお花屋さんでチューリップ
アマリリスの球根を買いました。

img20080422.jpg

大きな球根でしょう?450円でした。
アマリリス観察日記開始です。
img20080422_1.jpg


一緒に買ったのが四つばのクローバーだって・・・クローバー
色は緑じゃないけど、宿根かすみ草と一緒に植えました。

img20080422_2.jpg

もうひとつムスカリ・・・
これが普通のムスカリ

img20080422_3.jpg


img20080422_4.jpg

水色のムスカリ珍しいでしょう?
ちょっとピンボケ落ち込み困った



ここ2~3日お天気が良くて太陽
平年より1週間から10日も早く
桜が満開になりました。まる
我が職場の窓からも満開の桜が
ああ、きれい・・笑い
 

日中は窓を開けることができないので悲しい
後かたずけの時に窓を全開にして桜を愛でてます。にっこりOK


at 20:51│Comments(4)お花たちのこと 

この記事へのコメント

1. Posted by ぐりこ   April 23, 2008 01:10
{ハート}お花はいいよねぇ~~
アマリリス・・・8年前の冬、旦那が入院する前
自宅の部屋で育てて手術なんかで余裕も無かった時期の事。
手術が終わって容態も安定して一息ついた頃
大きいきれいなピンクのアマリリスが開花していました。
帰宅しても途中経過に気が付かないほど
大変でした・・・・
そんな旦那が今日、お世話様{すいません}
2. Posted by ロッペ   April 24, 2008 01:06
{リボン}ぐりこや~ん
アマリリスにそんな物語があったんだ~{本}
今となっては苦い思い出だけど、
その時見れなかった途中経過を
アマリリス観察日記でご覧あれ・・・
{譜面}み・ん・な・で{譜面}みよう{音符}
き・{音符}れ・い・な{音符}・アマリリスよ{譜面}(歌詞でたらめ)
3. Posted by ぐりこ   May 11, 2008 11:29
あれから約3週間
アマリリスおがった?
4. Posted by ロッペ   May 12, 2008 00:30
ぐりこや~ん{犬}
アマリリスあんまりおがってないの~{悲しい}
それよりもデジカメ壊れたみたい{ショック}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html