May 29, 2008

徐々に華やかに・・・

桜も終わりドキドキ大、りんごりんごの花も終わり、
田植えごはんも終わり(なんてローカル・・・笑顔
あとは徐々に暖かく・・・どころか
今日は寒いでっす雲泣く
あと3日で6月だというのにストーブつけてます。炎

我が家のお庭ではバラの蕾がいくつも膨らんでいます。
来週には咲くかもねバラ・・・OK

モッコウバラはこの通り
img20080529.jpg


img20080529_1.jpg

黄色のオダマキも珍しいでしょう?

仙台からもらってきた名前の知らない
可憐なランも咲き始めました。

img20080529_2.jpg

大きさが20センチくらいなので
地べたに這いつくばって撮りましたにっこり



4月初めアマリリスの球根を植えてから

img20080529_3.jpg

ぜんぜん進展がみられず落ち込み
どうしたのかな~?

img20080529_5.jpg

約1か月後、少しだけど・・・ドキドキ小


その4日後、ワォ~!
すご~くおがった~拍手

img20080529_6.jpg

img20080529_7.jpg

これからどんどんおがるぞ~。(津軽弁で大きくなるぞ~の意)
異常気象に負けるな~!力こぶ


at 19:44│Comments(2)お花たちのこと 

この記事へのコメント

1. Posted by ひめりん   May 31, 2008 21:31
ロッペさん、おひさです・・・
お庭は春爛漫ですね{拍手}
オダマキってお花可愛いね、そして珍しいなぁ♪
このごろめっぽう寒いよね。
我が家もまだストーブ&コタツ使用中ですよ{泣く}
2. Posted by ぐりこ   June 05, 2008 21:28
紫のランの名前は
「シラン」・・・紫蘭ですよ~
えっへん!物知りだべ??

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html