October 19, 2008

たかが木版されど木版画・・・

小学校の図工の時間
いやだったなぁ~泣く
机の上は散らかる、手は真っ黒、彫りは雑、
全く良いことなしでした。アウト

版画は黒いものとしか知らなかった私落ち込み
その版画のイメージを変えたのは、
棟方志功・・・とはいっても
あまり興味もないんだけど・・・ゴメン
(我が郷土の芸術家・・)
題材はともかく、色づかいには感動ですキラキラ

青森県立郷土館
ジュディ・オングの木版画の世界展へ行ってきました。

img20081019.jpg

久々に感動しました。拍手クラッカー
ついつい絵葉書を買っちゃいました。笑顔
はがきを撮影したので色が薄いです。

img20081019_2.jpg

紅楼依緑 2005 日展特選

img20081019_3.jpg

祇園白川
ピンクの桜がきれいです。

img20081019_4.jpg

仙橋抱翠 2007 日展入選
水面に映る緑、川のせせらぎ
すばらしいですよねOK


木版画で水彩画のような色彩ができるんですよ~ラブ
ジュディ・オングさんの色彩センスに感服拍手

制作現場のビデオも流していました。
製作中もお化粧バッチリ、イヤリング、ペンダント・・・リボン
ビデオ公開するからなの?バラ


平内夜越山サボテン公園にも行ってきましたサボテン
サボテンの花は終わっていましたが
ラン、カトレアの花は咲いてました。
でも時期はずれかなぁ~落ち込み

販売コーナーでミニフクシアを見つけました。
1鉢300円2つで500円。2鉢買っちゃいました。

img20081019_5.jpg

枝ぶりはちっちゃいけど、花は一人前です力こぶ
ミニと言えばミニバラを種で育てましたバラ
img20081019_6.jpg

ゴマ粒のような種です。

img20081019_7.jpg

今は小さな花が次々咲いてます。
バラ


at 21:33│Comments(2)雑感 

この記事へのコメント

1. Posted by ぐりこ   October 26, 2008 21:32
{花}へぇ~
ミニ薔薇が種で育つって・・・
初めて知りちょい感動しています。
5へぇ~です(笑
ロッペさんは「芸術の秋」を楽しんでいるのですね。
わたしは・・・う~ん
何の秋だろ???
2. Posted by ロッペ   October 27, 2008 00:13
{笑顔}ぐりこや~ん
私も半信半疑で購入。{バラ}
ひょろひょろ苗だけど
いっぱい蕾できてます。
エルム1階、新鮮市場近く
総合受付のあたりの雑貨屋さん(長っ)
にて購入・・・行ってみて{譜面}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html