June 14, 2009

だざい弁当&コンテナキッチンガーデン

今年は太宰治が生まれて100年だそうです。赤ちゃん

生誕100年ということで
いろいろなイベントがあるみたいですよ。

私自身太宰治の小説は読んではいないけど・・・メモ
唯一小学校の教科書に載っていた校舎
走れメロス走る
(仙台の甥っ子は小学校の学芸会で王様役冠
他の作品はそのうち読むということで笑顔・・・


先日だざい弁当いただきました。OK
img20090614.jpg


img20090614_1.jpg


img20090614_2.jpg

結構美味しかったです。クラッカー
津軽の人にとっては
そんなに珍しい食材ではないけれど
結構お腹いっぱいなりましたね~ブタ
お酒の肴にも充分なりますね熱燗ジョッキ




最近我が家のブーム・・・クローバー
コンテナキッチンガーデン料理
食べられるものも栽培しよう。


img20090614_3.jpg

ネギ・レタス・パセリ

img20090614_4.jpg

フルーツトマト

img20090614_6.jpg

いちごいちご

img20090614_8.jpg

ブルーベリー

img20090614_9.jpg

アスパラ(右が1年物、左が2年物2年目から収穫)

img20090614_10.jpg

毛豆(お盆のあたりから収穫可能)

アスパラと毛豆は職場の同僚のお父上様からいただきました。プレゼント
ブログ上でお父上様に栽培報告をすることになるかも?パソコン

他にも赤ピーマンと青シソもありますよ。帽子

今までお昼のお弁当はおにぎりだけだったけどおにぎり
6月からはおかず付きのお弁当にすることにしましたにっこり
コンテナキッチンガーデンはすご~くお弁当に助かります。OK


at 20:42│Comments(3) 雑感 

この記事へのコメント

1. Posted by お初で~す   June 16, 2009 22:08
このお弁当はどこで買えるのかな?
んまそっ♪{拍手}
私はまだ1度も「斜陽館」にも行ったことがないんですよ・・・
コンテナガーデン・・・これからイッパイ楽しめますね~ヽ(^o^)丿
お弁当作りが楽しくなる?{にっこり}
2. Posted by ロッペ   June 17, 2009 20:41
{リボン}お初や~ん
おひさしぶりで~す{笑顔}
結構ボリュームもあって満足ですよ{OK}
本文のだざい弁当をクリックすると
津軽鉄道株式会社{電車}のホームページがでてくるから
だざい弁当を見てみてね。
いろんなお弁当あるんだよ{拍手}
3. Posted by ぐりこ   July 07, 2009 20:32
{汗}何回見ても「ださい」弁当・・・って見えるんず。
年とったら思い込み激しいわぁ
{ジョッキ}飲みたいわぁ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html