July 11, 2009

猫の額のリトルガーデンpart.4

我が家で初夏のお花が咲き始めましたハイビスカス
先月まではバラが見事に咲き誇ってましたバラ
四季咲きなので今は第2期の蕾が出来てきてますバラ

現在は富良野ラベンダー、
img20090712.jpg


あじさい  墨田の花火(まだ途中かも?)
img20090712_1.jpg


あじさい  がくアジサイ
img20090712_2.jpg


今年初めて咲いたホリホック
バラが終わった後なので目立ってます。
img20090712_3.jpg

img20090712_4.jpg
img20090712_5.jpg

img20090712_6.jpg

ばらの花びらのようでしょう?

お次は毎年恒例の朝顔

去年は不作でがっかりな結果だったけど
今年は趣向を変えてネットをはってみました。

買った種は赤色のスカーレットオハラ
青色のヘブンリーブルー
去年わずかに咲いた花から採った
フライングソーサーにっこり

今年の生育は今のところ順調に育ってますよ拍手

img20090712_7.jpg


img20090712_8.jpg


img20090712_9.jpg

朝顔のツルの伸びも旺盛なので芯留めをして
縦じゃなくて横に伸びるようにしま~す。
成功するといいなぁ~OK


at 23:23│Comments(1) お花たちのこと 

この記事へのコメント

1. Posted by ぐりこ   July 15, 2009 22:59
{音符}すごいね~タチアオイですね?
すてきです。
苗はネットですか?まねっこしたいなぁ。
今度ご伝授くだされ。
ロッペ家から嫁に来た「墨田の花火」咲いてます!!
そして養女に来た朝顔 ひゅルひゅル伸びてますが
まだ蕾は小さいです。
わたしが植えた朝顔 まだツルも出ません(涙
それどころか今ごろ双葉が出て来てるのもあるのです。
どうなってるの?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html