August 24, 2009

植物の生命力・・・ってすごい

サボテンアロエ?これアロエなんですサボテン
植えてから何年経ってると思いますか?電波

img20090824.jpg

たぶん12,3年は経ってると思う。
病院職場の流しの窓辺にず~っと置いてました。
1週間に1回は水やり汗しているつもりアウト
植え替え、肥料は全くなしダメ
お陰で十何年間もこんな状態に・・・ショック
あまりの無残な姿に心を痛め、一念発起し力こぶ
我が家に持ち帰り、植え替えることになりました家

家に帰って鉢から出してみたら・・・泣くこ~んな状態に

img20090824_2.jpg

img20090824_1.jpg

根っこはミイラ状態でした・・・ヒッェ~幽霊
さっそく観葉植物の培養土で植え替えました。笑顔

img20090824_3.jpg

その結果
2か月後はこ~んなに大きくなりました。拍手にっこり

img20090824_4.jpg

鉢の中のミイラ化状態ドクロの根っこは
しっかり再生復活しましたよ。赤ちゃんOK

植物も人間も栄養補給しないとダメなんだねごはん
このアロエちゃん、どこまでオガルが楽しみだ~電球


ついでに先月咲いたヘブンリーブルー笑顔

img20090824_5.jpg

これはスカーレットオハラか
それとも日本の朝顔か?

conv0010.jpg

確証はありません悲しい
なすも元気でしょ?

img20090824_7.jpg

conv0011.jpg

よ~く目を凝らすと
細いアスパラが5本クローバー
かわいいでしょうブタ

やっぱり植物ってす・ご・い

なんたってアスファルト、コンクリートからも葉っぱクローバー出てくるんだもんねクラッカー


at 21:41│Comments(2)お花たちのこと 

この記事へのコメント

1. Posted by ぐりこ   August 25, 2009 22:01
{ハート}スカーレットオハラでしょう。
だって葉っぱがハートの形だし
日本朝顔って葉っぱが三つになってるよん~
2. Posted by ロッペ   August 25, 2009 23:14
{ハート}ぐりこや~ん
スカーレットオハラだよね{月}
これで3種類の西洋朝顔開花{ラブ}
他の西洋も欲しいっ{クラッカー}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html