September 15, 2009

アンニョンハセヨ~・・・2日目(前編)

ソウル2日目です太陽
この日は世界遺産を巡るツァー半日(10:00~13:30)。花
昌徳宮(チャンドックン)宗廟(チョンミョ)

最初は昌徳宮
約1時間半~2時間位歩きます足跡
民族衣装姿晴れ着の現地ガイドさんが、
日本語で案内してくれました。
真面目に説明をしてしているかと思えば、
ジョークにっこりをところどころに入れて面白かったです。
(ガイドさんも大変やね~)
すごく建物の彩がきれいで、
秋の紅葉シーズンはいいだろうな~OK

途中美しい蓮池のある庭園「秘苑(ピウォン)」へ。
ここは韓国ドラマの”チャングムの誓い”の
ロケをやった所だそうです。

宗廟

ここもまた大きな大きな建造物。
李氏朝鮮時代の歴代王と王妃の位牌を祀った神宮。
神聖な気持ちになりました。悲しい

ごはんお昼ごはんは骨付きカルビ。
焼き網に骨に巻かれた肉を広げて
焼けてきたらハサミでチョキチョキはさみ
にんにくも大きなまんま焼いて、
カルビとコチュジャンを付けて
サンチュの葉で巻いて食べるんです。クローバー
にんにくの臭いがすご~いんですショック
でも現地の人は気にならないんですよね?チュー
img20090923.jpg


次は韓国の民俗衣装で写真を撮ってもらいましたラブ
Soul Studioという写真屋さんです。
私は王様のお妃さまの衣装に挑戦。電球
何枚も何枚も下着を重ね着をして最後の赤い衣装。笑い
頭は髪をピンで止めてドーナツ型の鬘をのせて・・・帽子
頭のバランスがとれなくて緊張・・・してます。落ち込み
お妃さまも大変だ~泣く

衣装を着てからメイクもやってもらって写真撮影。散髪
カメラマンに2~30枚撮ってもらって
コンピューターで自分が気に入った写真を2枚選んでパソコン
アルバムにしてもらうんです。本
(自分のカメラでも撮るのはOK)OK
楽しいひと時でした。拍手
どう?様になってるでしょ?

この日の最後のスケジュールの垢すりと汗蒸幕へ自動車ダッシュ

このお話は次回へクラッカー


at 21:53│Comments(4) 旅旅・・ドライブのこと 

この記事へのコメント

1. Posted by ぐりこ   September 24, 2009 21:09
mさんは何の姿で撮影したのか・・・・
ちょ~気になりまする・・・・
2. Posted by ロッペ   September 25, 2009 00:24
{笑顔}ぐりこや~ん
m様はですね~
韓国の正装姿です。{リボン}
結婚式のとき親族の方々が着ているような・・・{晴れ着}
ソウルスタジオという写真屋さんです。ブログに載せるよ。
3. Posted by ぐりこ   September 25, 2009 20:25
アジュ アルムダムネヨ{笑い}
メウ フンミジンジナン コリイグニョ!!
アンニョンヒ ゲセヨ~
4. Posted by ロッペ   September 27, 2009 01:30
{花}ぐりこや~ん
お姉さん きれい!
は解ったけど・・・
2行目がわからん{悲しい}
もちろん、褒め言葉・・・だよね{OK}
カムサハムニダ~{ブタ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html