雑感

March 15, 2010

お引っ越し

かに座のロッペさんです。
やっとブログ再開の気分になりました。

というのもドリコムさんが無くなっちゃうため
引っ越しを余儀なくされ
急いでライブドアさんに引っ越してきました。
どうぞよろしくね



drecom_roppe11 at 00:51|PermalinkComments(2)

August 18, 2009

宝くじ・・・やった~小さいけどね

にっこりスクラッチ当たりましたクラッカー
小っちゃいけどね

エルムの宝くじ屋さんで最初10枚
ジャスコの宝くじ屋さんで10枚
家に帰って削りました。
ウワォ電球

img20090818.jpg

20枚中4枚が当たりクラッカーうち1枚が5000円でした。

img20090818_1.jpg

気を良くした私は1週間後また10枚ジャスコで

またまた10枚中2枚が当たってました。
高額じゃないけど確率いいよね拍手



img20090818_3.jpg

縦4と斜め5

img20090818_2.jpg


そして本日、エルムでスクラッチを買ったとき

レインボウくじも発売ですよ~の言葉に
ついつい買っちゃいました。笑顔

18日発表ということでネットで検索
下2ケタの28の数字が・・・あった~OK

1000円だったけど当たりは当たり力こぶ
宝くじ買っても、はずれる気がしないダッシュ・・・な~んて
言ってみたかったにっこり

結局、9000円で買って、
8900円戻ってきたのねバラ

元は取れなかったけど、100円で大きな夢を買いました・・・とさウインク


at 21:41|PermalinkComments(4)

August 06, 2009

夏祭りもお盆も・・・終わって

太陽我が町五所川原もお祭りムード満点でした祝クラッカー
花火大会会場&立倭武多運行コースが
目と鼻の先のため大変助かってま~す。
8月5日~8日の立倭武多の模様をご覧あれ・・・炎
img20090816.jpg

館前午後7時出発我が家の近くへは約15分後
先頭は大太鼓クラッカー

img20090817_2.jpg

同じ倭武多の正面と後姿
色鮮やかできれいだったわ~拍手

img20090817_3.jpg

迫力満点。血が騒ぐ・・・これを津軽弁で
じゃわめぐだんず笑顔


これは今年の立倭武多「無限破邪」


img20090817_4.jpg

後ろ姿の動画をどうぞムービー




大分お披露目が遅くなったけど・・・
これで津軽の夏も終わりましたOK




at 23:06|PermalinkComments(4)

June 14, 2009

だざい弁当&コンテナキッチンガーデン

今年は太宰治が生まれて100年だそうです。赤ちゃん

生誕100年ということで
いろいろなイベントがあるみたいですよ。

私自身太宰治の小説は読んではいないけど・・・メモ
唯一小学校の教科書に載っていた校舎
走れメロス走る
(仙台の甥っ子は小学校の学芸会で王様役冠
他の作品はそのうち読むということで笑顔・・・


先日だざい弁当いただきました。OK
img20090614.jpg


img20090614_1.jpg


img20090614_2.jpg

結構美味しかったです。クラッカー
津軽の人にとっては
そんなに珍しい食材ではないけれど
結構お腹いっぱいなりましたね~ブタ
お酒の肴にも充分なりますね熱燗ジョッキ


続きを読む

at 20:42|PermalinkComments(3)

May 17, 2009

癒された~

にっこり思わずかわいい~って言っちゃいましたラブ
2世帯で上に住んでる義姉が
友達から頂いたものなんだけど・・・

あまりの可愛さにデジカメでパチリ電球
img20090517.jpg

img20090517_1.jpgimg20090517_2.jpg
















外に持って歩くと怪しい人になっちゃうけど
実に癒されますね~拍手

土曜の朝は久しぶりに健康的走る

6時半のラジオ体操第1、第2をこなし

朝食の後は、自宅のそばの岩木川土手を
ウォーキング40分
いい汗をかきました。OK
お天気もすご~く良かったので太陽
気分は最高でした。OK
img20090517_3.jpg

岩木山もきれいでしょ。山
img20090517_4.jpg

やっぱりおらほの山は
ここから見るのが一番クラッカー


at 01:35|PermalinkComments(4)
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html