旅旅・・ドライブのこと

November 07, 2008

中野もみじ

一週間前のお話です。ハイビスカス
11月1日、初めて黒石の
中野もみじ山に行ってきました。朝日
駐車場は車でいっぱい自動車車自動車人もいっぱいラブラブ
お天気も良かったです太陽
残念なことに悲しい
デジカメの充電が無くなっててムービー
携帯電話でカシャ!!携帯
途中おでんおでんを買って3人で立ち食いOK
偶然tamtamさん一家と遭遇電球ぐりこちゃんも一緒でした犬
tamtamさんたちもおでんおでん食べてました。
こんにゃくの味噌おでん美味しかったねOK
帰りは城ヶ倉大橋をまわって、萱ノ茶屋、
青森市内を通って五所川原へ自動車ダッシュ

津軽地区最後の紅葉を母にも見せたいと思い
次の日母を連れてまたまた行ってきました自動車ダッシュ
午前中は天気が悪く大雨雨傘汗
午後2時過ぎ出かけた時は雨があがって太陽雲

前日は写真撮れなかったけど
この日はバッチリでしたOK
img20081107.jpg


img20081107_1.jpg


img20081107_2.jpg

素晴らしい紅葉でしょう?小嵐山とも呼ばれてるんだって・・・拍手

ここの紅葉は京都から、
かえでの苗木約百余種を取り寄せたそうです。
来年もまた行きたいなぁにっこり

きれいな景色をみて
いい空気を吸って、マイナスイオンをいっぱい浴びて
癒されるぅ電球

晩秋の京都にも行ってみた~いペンギン


at 22:18|PermalinkComments(6)

October 04, 2008

あっという間に9月が終わって・・・

りんご気がついたら10月
走る今年の9月は忙しかった~なあキラキラ
まずは9月のスケジュールから

9/5,6         八甲田から十和田湖方面へ
9/13,14,15    仙台へ(母と・・・姉の家へ 仙台パルコへ 
9/21          八戸プラザホテルで研修会  
(浪岡アップルヒルで4人待ち合わせ 6:45発八戸9:10頃着)
9/28     中、高の同級生4人でロマントピア相馬へ日帰り温泉


すべて私の運転で自動車ダッシュダッシュ
疲れました~落ち込みなんとなく

9月はじめの八甲田、十和田湖方面朝日
これは敬老の日を一足早く母にプレゼントプレゼントしたものです。
私にとっては超リッチ~クラッカー
八甲田ホテルに泊まっちゃいました。

我が家から黒石→城ヶ倉大橋を通って酸ヶ湯温泉で一休み
img20081005_7.jpg

しょうがみそおでんおでん

img20081005_8.jpg

温泉には入ってきませんでした温泉

ここから車で5分位のところに八甲田ホテルがあります。
その周辺は歩いて行ける見所がいっぱいです。

img20081005_2.jpg

ホテルのお部屋ですホテル
全面が大きなガラス窓。ベランダがあって緑が眩しいくらいです朝日
img20081005_4.jpg

img20081005_5.jpg

ベランダからの眺めですOK。空気もおいしかった~にっこり
ホテルの中にあるラウンジでアフタヌーンティ譜面

img20081005_6.jpg

バーラウンジPRATTO

img20081005_13.jpg

ついつい一口食べちゃいました。鐘
木の実のタルトがすごくおいしかったですOK
また食べに行こうっと拍手

続きを読む

at 23:40|PermalinkComments(2)

December 04, 2007

お久しぶりでっす!!

またまた行って来ました。
大人の休日倶楽部、3日間乗り放題宇宙人
12000円の旅。OK
img20071209_3.jpg


第1日目は姉のいる仙台へ・・・
仙台駅のステンドグラス前で待ち合わせ。

駅ビルエスパルの地下1階の寿司屋さん。
結構有名なすし哲さん
メニューは<お昼のにぎりの品書きは四種

・すし哲物語 3,800円
・塩竈物語 3,200円
・松島物語 2,600円
・七ヶ浜物語 1,600円

塩竃物語いっちゃいました。
img20071208.jpg

ちょっと小振りだけど、ネタが新鮮でおいしかった~拍手
他に海老だしのお味噌汁と自家製ラ・フランスのシャーベット。

2日目は東京へ・・・新幹線
お昼頃到着、義兄の社宅へ荷物を置いて、谷中方面へ・・・
以前から行きたかった
ねんねこやさん
img20071209.jpg

img20071209_2.jpg

猫グッズ満載・・・しかし泣く狭い
でもこんなかわいいもの買っちゃいました。猫
img20071209_4.jpg

ねんねこやさんの手前にすご~く小さなお店で
こんなものも・・・店の名前?わかりません落ち込み
img20071209_5.jpg


その日は義兄と甥っ子の○一とJR巣鴨駅で合流・・・忘年会会場へ乾杯
前回行った萬盛園さん(文京区小石川)へ
4人でお腹い~っぱ~い食べました。ニワトリブタごはんジョッキラーメン

3日め。
今回は師走の土、日とあって帰りの座席指定がほぼ満席状態で、
私だけ早めに帰りました(上野発12:02)新幹線
姉と甥っ子は3時間遅れで仙台へ・・・新幹線
前回もだけど今回も歩いた、歩いた~。足跡

次回の大人の休日倶楽部12000円の旅は2月頃です。
また行こうかな~新幹線

at 00:58|PermalinkComments(2)

September 13, 2007

大人の休日 パート3

9月9日(日)朝9時半社宅を後にして
歩いて巣鴨駅へ・・・足跡
途中、不思議な看板発見はてな
img20070913_1.jpg

何の看板なの?教えて~譜面

池袋から東武鉄道で下赤塚へ。電車
目的は東京大仏
下赤塚駅から歩いて20分くらい。
暑い暑い、暑かった~。汗
奈良、鎌倉の大きさはないけれど、
お顔はやさしく心が落ち着く大仏様でしたにっこり
img20070913.jpg


次に日暮里で降りて谷中へ電車
谷中、根津、千駄木は
下町情緒がまだ残っている魅力ある町並み。おでん
時間があったらゆっくりそぞろ歩きしたい町です拍手
谷中霊園には15代将軍徳川慶喜のお墓があるんですよ。ドクロ
偶然見つけたんだけどね電球
せっかくだから見てきました。
img20070913_3.jpg

左が慶喜、右が夫人。
他には渋沢栄一、横山大観などの著名人がたくさん。

今回は時間がなかったので、谷中霊園ドクロの近くの
開運猫招きのお店谷中堂へ。クラッカー
猫グッズがいっぱい猫
買っちゃいました。
img20070913_2.jpg

風水では、お部屋の西に黄色い小物を飾ると
金運がアップするんだって。
欲張りだけど2つも買っちゃいました。

大当たりを願って東京を後にしました。ジェットコースタ
東京発14:56 はやて23号、
仙台で姉と別れ八戸へは18:05着新幹線夕日
弘前には19:54流れ星
JR城東駅裏に車自動車
無料で預かってもらってたので拍手助かりました。
JRさんどうもまる
疲れたけど楽しい旅でした~にっこり


at 21:03|PermalinkComments(1)

September 12, 2007

大人の休日 パート2

昨日の続きでござんす。音量
JR山手線の巣鴨駅で姉の旦那様と
午後5時待ち合わせ。ラブラブ
3人で巣鴨商店街を散策笑い
ああ、これがおばあちゃん達の原宿かぁ~リボン
商店街を後にして、歩いて千石へ・・・約10分。
途中お祭りがあるらしく、
御輿と遭遇・・・かわいい笑い
お囃子も江戸情緒たっぷりOK

img20070912.jpg

img20070912_1.jpg

夜店も出てました。クラッカーおでん

社宅で少し休んでから、ZZZ
美味しいと評判の中華屋さんへジョッキニワトリブタ・・・
やっぱり行列でした。待ち時間30分

img20070912_2.jpg

img20070912_3.jpg

お疲れさま~カンパ~イジョッキ乾杯
おいしかった~!OK

黄ニラと卵の炒め物
img20070912_4.jpg
エビチリ  これは絶品です。拍手
img20070912_5.jpg

鉄ナベ餃子  
これも変わってておいしかったOK
img20070912_6.jpg

あとは豚シュウマイ、杏仁豆腐、紹興酒、杏酒
以上でオシマイまる
お腹いっぱい、すご~く美味しかったです。拍手
また今度機会があったら、此処に来よう・・・電球OK
というお店でした。
この日は気持ちよく酔いがまわって、ぐっすりでしたZZZ
次の日もいっぱい、いっぱ~い歩きました~ふぅあかんべー
続きはまた明日にっこり


at 21:47|PermalinkComments(0)
最新コメント
http://www.wasao-movie.com/index.html
http://www.wasao-movie.com/index.html